テニスと足

昨日はクラスを変えてのテニスレッスン。ただ、前のスクールとは違って、一応カリキュラムがあるので度kのレッスンに振り替えても1週間の続きとなるようになっている。
ということで、ボレー。

ただ私はどうも人見知りが激しいので初めてのところだと緊張しちゃうんですよね。ビビっているというか。私たちを含めて8人いたのですが、まぁ適度なというかかなりの運動量になります。4人で90分より暖房が効いている分暑い!汗もかきますが、水分補給の時間が特に取られるわけではないのでボールアップの時に水分補給をしています。

で、ある程度のルーチンのレッスンをして、コーチから言われたのは
「ためが足りない」

これストロークの時も言われたのでよほど前のめりというか、ボールを迎えに行ってしまうのでしょう。足の筋肉が弱いのかな。あとは我慢できないんですよね。これはサーブの時もだと自覚しています。トロフィーポーズで耐えられなくっておしりが出ちゃう、。

試合をしたのですが、負け!空振りとかするし、やっぱりなんかビビっているのですよ。普通ならとれるのになぁ。

その夜、寝ようと思ったら足の裏がつってしまって。何気なく足を伸ばそうとしたら急につって指が反るは、足の裏が痛いはでちょっと騒いでしまいました。ググるとどうも急な運動と電解質捕球が足りないと言うことなので、やっぱり水分補給をきちんとするのと軽い運動を毎日市内となぁと思ったところです。