ぼーっとした一日

娘は映画(ハウルの動く城)を見に行きました。昨日は英語の単語テストがあるので少しもめましたが。

休み明けに必ずスペリングコンテストがある中学校なんですが、毎回もめます。80語と8つの例文を覚えていくんですけど、繰り返しでやるのがいやだなどと言い、母親とけんか。私も少しあきれてましたが本人の事だし、もう良いかという気分。
ただ、結構「感覚」が無いなぁというのが不安。中一だから仕方ないのかな。なんかこの発音だったらこう綴るだろうというのがあるじゃないですか。Wednesdayは例外に近いですけど(^_^;)やはり量なのかなぁ。
しかし「繰り返し書く」というのができないですね。いやがります。あんまりやらないのかな?「書き方」とか「書道」とかなくなっちゃってそのせいなのかも。