フォアハンド

テニスのレッスン日。休職してるのに良いのかね?

まぁ産業医はそれくらい思われるようになってくれと言うので良いことにしましょう。

で、フォアハンド。私は今までテークバックでラケットを平行に引いていただけなんですが、今日注意があって、ラケットヘッドを落とす感じで引いてみるようにと。グリップエンドが左手(クローズで打っているので左手が前に出ますよね?)を向くくらい手首を返しても大丈夫ということ。もうちょっと早く指摘してくれればなぁ。
確かにスピンがかかりやすくなったんですが、当たるタイミングが遅くなって右へ右へとボールが向かっていくのでした。振り遅れってやつですね。慣れるまで注意!

実は29日にそのスクールの一日レッスンがあって、受けに行きます。ほほ(#^.^#)