買い物

日曜日に某大型パソコン店で買い物をしました。

お目当ては特になかったんですが、ぶらついているうちに何やかやで7つほど(本が3冊)買って、カード決済にしてもらいました。
そのとき気がつけばよかったんですが3万なんぼで、まぁそんなもんかなと明細をチェックし忘れたんですねぇ。レジにあったDVDプレーヤーのソフトを買ったりしたもんで、いつもはチェックするんですけど、今回は忘れちゃったんです。

で、帰りの電車(ほぼ自宅の最寄駅まで5分くらい)の中で「なんか高くない?」と自問自答。明細を見ると980円の本が9800円になっておりました。 *どひゃー*

もう、即効ケータイで店に電話。「もってこい」とかいって、もういかないワイと答えると絶句。270円使ってとりあえず認めさせて(駅についてしまったんですが)もう一度対処の方法を考えるというので後で自宅に電話することに。

で、かかってこないんですわ。仕方がないので(いつもならここできれている)もう一回書けなおすと接客中(ほんとならここできれている)とりあえず、折り返しを頼んでおいたら、かかってきました!

いつもならきれているのがなぜに切れていないかというとひたすら暑かったんです。(関東方面は8月2日が梅雨明け)

で、どうもカードの締め日と某S○○m○○のカード決済の手続き完了日がまたがりそうだとわかり、もしかするといったん引かれて次月返金!そ、それはないだろうと思ったけれどけんかする元気もなくて、納得してしまいました。(一応明細は送ってもらう事にしたけれど)

妙に疲れた一日でした。