転職失敗原因考察

ちょっと今日はあれ気味でございました。大人げない。

失敗の原因はまず、年齢でしょうか?実は40歳にもうすぐ(あと1カ月)なります。ちょっと思いついて、立ち上がるのが遅かったかな。
あと、当然プログラム開発を選んでいるわけなんですが、クライアント・サーバー系の開発をやったことがない。これが敗因その2でしょう。一応付け焼き刃程度にはやっていったのと、研修が必須ということであまり重要視をしていなかったという、今考えると少し横暴。
Java自体はクライアント側はよく組むんですが、クライアント・サーバー系の開発となると少し勝手が違っていて不安といえば不安でした。

まぁ、もう少し探してみてだめなら(こうやって逃げ道を作っているのがいかんとも)今の職場にいましょう。