いつの間にか11月

あれあれというまに11月

今月は大腸の内視鏡検査とか、やたら待つ神経科に3回行かないとだめだったりで病院にいる時間が多い予定なのです。ちょっと憂鬱。
内視鏡は人間ドックの結果なんですが、実は2度目。多分、少し潰瘍性大腸炎が残っているのでしょう。前回は食事の事など無かったのに今回はあり(どうも前回は忘れていたようです)で、なおかつ、家で下剤を飲んでいって落ち着いたら病院というなんだかわからない状態です。
神経科はなぜか、以前にも増して混むようになりどうしてなんだろうと思うくらいです。一応予約制なのですが、10時に予約で診察は12時なんてざらです。今度は11時〜12時というえいやと決められたような時間できっと15時くらいになるのではないかと思っています。