内視鏡検査の結果

今日は内視鏡検査でした。

ということで、朝7時30分くらいから下剤2リットルを2時間かけて飲みました。前回は病院だったんですけど、今回は自宅。病院の時は氷で冷やしたのをくれて味的には良かったんですが、いかんせん寒い。冷たいものを飲んで寒けがしたのは初めての経験でなかなかシュールでした。
その反省を込めて、自分では冷やさなかったんですが、まずい。味付け用のレモンパウダーとパイナップルパウダーをもらったんですがパイナップルはダメダメのような気がしたのでレモンをチョイス。失敗(^_^;…
まぁ何はともあれ、飲みまして出しまして、行きました。相変わらず内臓はきれいで見てておもしろいものです。有料で写真を買えるんですが買わず(何に使うんだろう)、結果もとりあえずはなんともない、心配していた潰瘍性大腸炎も復活しておらずまずは安心。一応組織検査もするということで3カ所ほど摘まみとられました。これが来週の土曜日に結果ということでそれまでのお楽しみということになりました。

しかし、「人間は所詮『管(くだ)』」とは誰がいったか知りませんが、うまいことをいったなぁと思っています。