ファックス壊れた

使っていたファックス、インクカートリッジを入れてもカートリッジをセットしろと言い張る

サポートセンターに電話すると新しいカートリッジを買って付け替えてみて、それでもだめなら修理ということ。
で、カートリッジ、買いました。付け替えました。だめでした…。

センターに修理で持ち込むとその日のうちに返してくれるということだったので湯島まで行ってきたら、基盤故障の疑いが濃いが、基盤が無い!結局預かり扱い。

修理費は一律で9450円。交通費が540円×2。取りに来てもらうのが1545円プラスだから、ちょっと損かな?2往復しないとだめだし。でも代替機を出してくれたのでまぁ、良いでしょう。

代替機は後継機のカラー液晶でなんだかこのままおいておきたい気分。カラー液晶だからなに?って感じもするけど。

帰ってきてからファックスはあまり使わないから安い留守番電話を買えば良かったかもとちょっと思ったりして。