死にそうだ

行きましたよ、テニス。

お盆休みのせいか、子供の方は3人。大人は…1人。個人指導状態。
ラッキーといえば大変ラッキーなんですけど、この暑さで非常に疲れた〜〜。初心者状態に戻っているので丁寧にストロークから、基本に還ってやった。
全般的に体で迎えに行ってしまうという感じで前にかがんでいるという指摘。意識はしてるんだけどねぇ。
バックのアプローチも練習。どちらかというとバックのハイボレーを打つようなテークバックで手首で返しつつ、胸を反っていくという、大変なことをしないとだめ。コーチのように強いボールが行かないのは手首の返しが弱いせい。ラケットが重い!
ボレーもやっているうちに疲れが出てきて安定しなくなるという悪循環。肩が入らないんだよな〜。
ボディバランスと背筋・腹筋を鍛えよう!