保険の明細が来て驚く

前回の入院で保険金が出る、出ないでもめた。
そこで、明細を送ってもらうことになっていたらしい。

全部解決してから今日付いたんですけど…。遅いってば。

改めて入院を見ると長いんだ、間が短くて。6ヶ月あかないと通常の入院保険ではないんだと。長期特約が付いているのでこっちの払いになって、6割支給。のはずなんだが、出ないと言われ…。面倒なのでもういいんですけど。合併のせいにしちゃいけないだろう、○○○○生命。

大腸ガンで入院していた鳥越さんが退院したらしい。15日だ。手術してもこれくらいで退院できるのだ。
私は58日だの、64日だの…。いい加減、嫌になっている。誕生日なのに。