古田さんの考え方

古田さんとは古田敦也ヤクルトPMです。
TBSラジオの10月31日のブジオ!でふと漏らしてしまったのですが、 [F-PROJECT]:https://www.yakult-swallows.co.jp/ が発動しました。

本当にいろいろ考えている監督というか、古田さんです。
番組の中で、IT化をはかりたい、ファンとの交流を簡単にできるようにしたいとおっしゃっていましたが、まずはできるところからということで、神宮球場の金網を動かしたりするそうです。

神宮球場は確かに古い(築80年だそうです)し、大学野球とかもあるので大変だとは思いますが、古田さんご自身もおっしゃっていたように古いのはいいんです。趣があるというか歴史がありますよね。ただ不潔はいけません。また自分の球場を使いやすくしたいというのは本音だと思いますし、球場へ行くファンもきれいであって欲しいし使いやすい球場であって欲しいです。

またヤクルトはなんだかんだ言って強いはずです。優勝経験もあります。ただ古田さんだけが目立ってしまって以前のような池山さんとか、内藤さんとか、広沢さんとか個性がある選手が少ないような気がします。もっと個性のある選手・記憶に残る選手がいるといいなぁと思っています。

がんばれ!古田スワローズ!