どうも本調子でない

ステロイドの量が火曜日から10mgに減った。

減ることは良いことなのだが、このせいかどうかわからないけれど、11月30日〜12月2日までぶっ倒れてしまった。

もう一つ原因が考えられて、妻の人が忙しかったんですよ。23時くらいに帰宅してその後ご飯とかだったんです。寒いから朝車で送っていくと必然的に帰りも迎えに行くでしょ?夜遅いし。で、その後ご飯を温めたり風呂入ったりして。で妻の人は寝付きがすごく良くって、(5分くらいで寝入っちゃう)良いんですけど、私は寝付けなくて、結局1時くらいに寝てたみたい。これが3日続いたら妻の人じゃなくて私の持久力不足でアウト。職場復帰できるのか?

偏頭痛持ちに加えて、吐き気と食欲不振で参った状態。異常に眠いしで、昼間に寝ちゃうとよる寝付けないという悪循環。いい加減困ってしまうぞ。

で、ラジオを聞きつつ寝たりという毎日。今回は本当に調子が悪かったので内容すら覚えていない。

やっと今日復活かなぁ?という感じ。前回も10mgにしたときに結構ダウンしてしまったのでこのくらいがきついのかもしれない。