掃除、掃除

といっても吐き出しのまどが3組あるうちの1つとダイニングテーブルの上の電気の傘だけだが。

母がいろいろとちゃんと掃除をしているのでとばっちりが(^^ゞこっちへ来て、やらざるを得ない状況。

母の住居は2階なのだが、はめ殺しの窓があって、どうしても真ん中まで手が届かない。そこでホームセンターに行って長さ2メートルまでなる窓ふきの道具を買ってきた。私が181cmあるので届くのではないかという思惑。

届くのは届くのだが、どうしてもゴムの真ん中に力が入らないらしく、ふき残りが出てしまう。また、一番下も届かないので(図を書いて考えてみてください)妙に心残り。

その上、隣にある開く窓も拭きたかったので娘に網戸を動かさせたら
はずれて落下。私にはあたらなかったけれど、網戸は変形、はまらなくなった。とほほ。
今日はそういう日みたいだ。