この年末に

テニスの打ち納めレッスンなぞに行ってきた。

母からは非難囂々。まぁいいじゃないと言うことで許して。

レッスンは2時間。いつもは1時間だから倍ですね。コーチは2人で、受講生は17人。2時間でも人数が大勢なので結構楽。

ダブルスのフォーメーションの練習をしていて、ボレーがぼろぼろ。今日のコーチの1人にどうしても緊張してしまうと言う悪癖があって、空振りまでしてしまう始末。別のコーチの時にはボレーを優しく返せって言われたのだが、できません、そんなこと。いつもばしっと返すのが好きだし、ドロップショットなんて練習したことないし。押さえられません。ははは。

ラケットも昨日買うつもりにしていたのにサイズが無くって、断念。スポーツオーソリティでも店員さんの力量に差があって、熊谷店はちょっと不満でした。