テニスレッスン

今日はなんと6人です。振替の人が多くて。

やっぱりコーチの質というのがありますね。前のコーチは2列にフォア・バックが打てるようにタイミング良く球出しができていたのですが、今のコーチはストロークの時もボレーの時も1列ごと、交互に出します。待ちができちゃうんでちょっとと思っていたんですけれど、今日は人数が多かったせいか、はじめて2列同時に出してきました。
でもタイミングが遅いのであまり変わらないの。以前のタイミングで前に出てしまったら球を待ってしまって、「あらっ」って感じ。球を見ていなくてルーチンワークになっているのがバレバレ、いかんなぁ。

試合形式でボレーを2度ミス。一回は大事にいこうと思って、相手の後衛側の前に落とそうと思ったら右側にオーバー。すごい緩いロブだったのに。
2回目はネットに引っかけてしまいました。今日は空振りもあったり、さんざんだな。