今日の夕ご飯

今までの経緯からおわかりの通り、主夫をしております。
夕ご飯が考えると頭痛いので記録しておいて後で使おう。速く気がつけばよかったぃ。

・麻婆豆腐
いつもは普通に、本当に普通に自分でたれというか、なんというか、作るんですが、今日はCookDO。
・豚もつ煮込み
これは生協のレトルト。ネギを散らしてみました。
・ちくわの穴にキュウリを詰めたやつ
贅沢なことにキュウリの在庫が非常に多くて悪くなってしまうと嫌なので(茄子を〜〜(TT)やってもうた)簡単なので作ってしまいました。

ちくわ、100円で5本だったんですが、短くなっているというのは本当だな。あと穴が大きくなっているような気がするんですけれど。

豚もつは以前のレトルトは豆腐を入れて煮込むんだったんですけれど今回のは大根・こんにゃくを入れてもよいと言うことで、入れませんでした。

麻婆豆腐は鶏ガラスープの素と甜麺醤・しょうゆ・豆板醤をつかって作るんですけど、今日はいまいちなのとここのところ味が決まらないのでやめました。不調なのよ。塩味の炒め物ができないし。