追加レッスンをしてみた

テニススクールのコーチとの相性を調べるためにと言うか単にテニスをしたいがために振り替えたり、ワンレッスン制度を利用している。

昨日のコーチは結構相性が合うような会わないような。なんと言っても12人もいたからなぁ。最初私と妻の人を含めて10人と言われてちょっと躊躇したのに実際に集まった人数は12人。ビックリ。

相変わらずフォアハンドのテイクバック時の手首がそのままで引いていると言うことで、チェックを受ける。グリップエンドが来るボールに向かってくるようにテイクバックできるといいと言われているんだけれど、忘れちゃうと普通に引いちゃうんだよなぁ。いかんなぁ。
あと後半になると集中力が落ちてきて、また視力も少し落ちてくるのでボレーもストロークも返らない。コーチとの練習だと「まぁしょうがないなぁ」と思われる程度だからあまり気にしないのだけれど、生徒同士だと練習にならないじゃないですか、返ってこないと。なんか申し訳なくって。コーチとのレッスンが最後になるようにこっそり並んでみたけれど、どうも番号付けが一定していなくって、最初のほうにになっちゃうんだよな。1時間30分の集中力が必要だ。