鬱とウィルス性腸炎

9月1日から休んでしまいました。

朝、起きた時にちょっと体調わりぃと思いながら起きてきたんですけど案の定、熱が36.8度。朝の平熱が35.4〜35.6度なので、結構あるんですね。で、寝とけばと思って寝てましたら何のことはない、午後に熱が上がって、37.2度。

昨日は病院にいって、下痢はしていないのですが、腹痛があり、触診で押さえられると結構な痛みが下腹部と胃の部分を襲い、これは腸炎かなということで(実際吐いていたりもするんですが)総合感冒役と吐き気止め(ドンペリニオンという、シャンパンのような名前)と、抗生物質をだされました。

でもなぁ、これ、完全に以前の鬱症状なんですよね。いわなかったけど。先週・先々週と人に会う仕事で軽い出社拒否とここのところの関東地方の気温変化についていけず、全面的にダウンがきてしまったようです。

有休が少ないんでどうしたもんかと思いつつ、これも原因になっているような気がします。