下手にはなっていないのだが

なんか納得いかないぞー。

テニスのレッスン。金曜日に入院中の振り替えをやって、結構満足だったのだが、今日はさんざん。

フォアも変だし、バックは言わずもがな。ボレーもなんかタイミングが狂う。娘ラケットを使ったせいかもしれないと思って急遽戻したがちょっと遅かったみたい。

娘ラケットは飛ぶんですよ、スピンかかりまくるんですよ。ただ、グリップがちょっと細くてしっかり握りすぎちゃってなんだか感覚が違う。慣れってば恐ろしいもんで、週一プレーヤーだとちょっとつらいのかも。今の重いラケットを使っていくのだ。がんばろー。

今週は金・土・日と連続で入れてしまってちょっと不安。あさって誕生日で42歳になります。だいじょうぶか?というのも今日、振り替えで来ていた人が連日で疲れが来ていたらしく、ポーチに出たら足をひねっちゃった。明日は我が身かも。気をつけようっと。寒くなったしね。

レッスン中に関東地方は地震でした。コートが室内なんですけど、倉庫を改造した物で、所々にシャッターがついているんですよ。で、異常な音がして最初はシャッターが閉まっていくのかと思ったんですけど、自動じゃないはずだし、なんだろうと思ったら地面が揺れて地震と言うことがはっきりしました。ぶら下げている水銀灯も揺れるし、なかなか迫力があった。
試合形式でやっていたので、サービスを打つタイミングを計っていたさなかだったので一時中断。隣のコートの子供らもシーンとなって落ち着いたところで私が「じゃ、いきますか〜?」なんて脳天気な声を出したらいつもの状態が戻ってきた。負けましたけど。あーあ。