免許証の写真

眞鍋さんのブログにトラバをうとうと思ったらごきげんように出てきた。びっくり。

それはともかく、免許証の写真。

入院していたときに免許更新をしたので病気顔なのだ。やせてるしなんか全然生気がない。ひげは何とか剃っていったので、ひげ面ではない。顔色が悪い。ちょっと嫌かも。

本当に免許の写真ってうまく写りませんねぇ。あごが出ちゃうんですけど、レンズの位置が悪いんじゃないか?とか、おばさんちゃんととろうとしてる?とかいろいろ思ってしまう。前々回はめがねが光っちゃって取り直すというのを経験したこともある。ということはわかるんだよね、撮ってる人。あまりひどかったら直して欲しいなぁ。むりか。
お気に入りを持って行くとかしちゃいかんのかね。