ちょっと偏執狂

太田スセリさんって「ペコちゃん」?

検索中………。

おー、そうだ。ラジオで聞いていて一致しなかった。

ばらして良かったのかな?

最初見たときになんか変わった二人組(だったような気がするんだが)だけど面白かったという記憶がある。今までに無い感じ。

一人になったのは知らなくって、永六輔の土曜ワイドで聞いていたときに出てきて、「吹っ切れちゃった歌を歌う人だなぁ」とおもいつつ、内容が厳しいような優しいような。これって芸人さんにとって大切なことなのではないかと思う。
厳しいことを言って笑わせている、でも一番下には優しさがあるって言う感じ。だから聞いていても不快にならない。今のお笑いの人(芸人という感じではない)はなんか怒鳴っていればとか文句を言っていれば笑ってもらえると思っているような気がする。

永さんは波田陽区を嫌いだけど、波田陽区はテレビっ子から見ると優しいし他の仲間を気遣っているような気がする。ちょっとそれがマニアックというか、専門的というか悪く言えば内輪受け。そこが嫌なのだろうと思う。楽屋落ちが嫌いな人だから。

[ 太田スセリさんのブログ ]:http://suserin.exblog.jp/ もなんか大変な中いろいろ東奔西走して、でも自分の世界をちゃんと作って発表してがんばっているんだなぁと思う。ライブ場所が閉鎖にならなかったのもスセリさんの運の良さ、ひいては力を持っているのだと思います。