振り替えた

振り替えのテニスレッスン。ちょっとどきどきするのは知らないコーチと知らないメンバーだから。

コーチは本当に始めてで平日限定で勤務していたみたい。結構、いろんな日に行く(入院していたからね。会社休んでるんですよ)割に見たこともなかったコーチだったんですけど、良いコーチでした。ちょっとサーファー系。
リズムが合うし、的確な指示。ただそれを実行に移せない私。でも、人事異動(?)で今期でさよならだそうな。通常レッスン生は困っていた。コーチが変わるとリズムが変わるんでやっぱりやりにくいですよね。慣れと言うより、相性なのかな?
私も今のコーチになったときは、前のコーチが女子プロ上がりだったのでテンポが違ってぬるい感じがしたんですけど、今は慣れた、というか、今のコーチのテンポがあがっているみたい。

で、フォアハンドを注意。もういじられまくりですよ。バラバラになっているみたいです。誰が見てもおかしいんでしょうね。これで悩んでいるともっとおかしくなるので基本に忠実に行きましょうと思いつつ、なんか鬱が入ってきているのでうまく切り替えられないです。どうしましょう?ってテニスで悩むなよ!>俺。

下から上へのスイングはできていると言うことなので少し安心して後はラケット面を安定させようという努力をすればいいのか?あー、考えすぎである。

コーチの好き嫌いがやっぱりあるんだなぁ。とりあえず私ら(妻の人と私)のコーチは変わらないのでほっと一息。来期もがんばろう。