不思議な、でもある意味当然?

昨日はテニス三昧だったわけですが、その疲れが今日の午前中も残ってました。会社に行くようになったら考えないと行けないな。

で、通常のレッスンをしているスクールでヨネックスのラケットの販売フェアをやってまして、試打ができるんですよ。でコーチも売り込みに必死で、私にはRQ7Power、妻の人にはV-CON20を勧めてもらいました。

私は今のラケットが重いというのがバレバレで適度に軽くなって後はプレースタイル(ってほどの物があるわけではないのですが)にあわせてもらったんだと思うんです。
振り抜きやすくて(軽くなったからでしょとコーチに言われてしまった)スマッシュとか打ちやすいんですけどストロークは振り回しすぎてなんだかすごいことになってしまいました。あと、微妙に長いようで面の下の方であたっている感じがします。もう一回チャンスがあるので使ってみて変えようかな?

で、妻の人のラケットは前回振り替えでいったときにも違うコーチに同じ物を勧められたんですよ。これってコーチの腕?本当に相性というかちゃんとラケットを勧めているんだなぁと二人で感心して帰ってきたのでした。ただ二人とも新しもの好きなので「なんで私はRQじゃないんだろう?」と言いながらでした。新しい物が良いとは限らないのよ>妻の人