娘の体験について行った

娘が行っていたテニススクールで、他の受講生との相性がうまくないと言うことで休会。
別のテニススクールの体験レッスンを申し込んだのでついでについて行って一緒に受けてみた。

こんなにも雰囲気が違うものなのね。今行っているテニススクールは雰囲気が明るいというか、騒がしいというか、コーチが結構叫ぶ。「あれ〜」とか「○○さん〜!」とか。良いのかどうかは別だが。

今日行ったところはコーチがまじめというか、なんというか。体操も始まったのに気がつかないくらい静か。レッスン中も無駄口無し。的確な指示。うまくなる気はするけど、あんまり楽しくない。って娘の問題だと思うが。

その後、ジュニアの強化コースも見学。ストイックというのはこういう事なんだなぁと思ったくらい。これってどうよ?って思ってしまいました。まぁ強化コースなので良いのかな。

私は今のところが好き。一人増えました。夫婦レッスンから3人になったのでダブルスの試合形式で練習ができるようになった。

しかし、夫婦二人でばてばて。午前1時間半、午後1時間のレッスンは応えた。