死んでました

いや、熱を出してしまいました。大変やばいことになりそうでした。

潰瘍性大腸炎の治療用にステロイドを服用しているのですが、この状態で感染症的なもの(風邪を含む)にかかると悪化しやすい。結局抗生物質と痛み止めと総合感冒薬で何とかなりましたが、小さい出血が一回あって焦りまくり。おなかは下痢っぽくなるし、抗生物質潰瘍性大腸炎は相性が悪いような気がする。

昔、急性気管支炎になってしまって、息がひゅーひゅー言って呼吸ができないし、高熱で(40度近かった)入院しまして、酸素吸入と当然のように抗生物質を点滴。そうしたらそれまで平気だったのにいきなり出血ですよ!そのせいで気管支炎は3日で治まったんですけど2週間出血が止まるまで入院。これってやっぱりなんか因果関係があるんでしょうね。

せっかくここまで腸内細菌を育ててきたのだが(ビフィーネ飲みまくり。以前はミルミルだったんですけど)抗生物質でまた死滅だわ。今日からヨーグルトとかビフィーネを飲み・食べまくり。がんばろう。