息子の誕生日

今日は息子の誕生日です。

うちの家族の誕生日はちょっとおもしろくて、妻の人と娘、私は同じ曜日なのです。息子だけ、違うんです。
今年は息子以外は土曜日で結構お誕生日会などがやりやすかったのですが( /単に子供がケーキを食べたいだけなんですが/ )息子だけ曜日が違うので、ちょっと大変です。
で、息子の希望がなぜか *回転寿司、それもカッパ寿司へ行きたい* という、ある意味安上がりというか、なんというか…。
同じ回転寿司でも元気寿司ではいけないようで、どこが違うんだろうと(同じ100円の回転寿司なんですけど)おもいつつ、昨日行ってきました。結局食べる量が一番多いのは私だったりするのですが。
これが何年続くのだろうと、ふと、感慨にふける一日でした。