前と矛盾するなぁ。

@ 自殺マニュアル・AMUMO @ を見終わりました。

題名から推察できると思いますが、太田出版の「完全自殺マニュアル」をモチーフに映像化しています。何となくホラーというより、教則のビデオを見ているようであんまり怖くはなかったんですが、扱っている問題が問題だし、その上、「自殺って言えなかった」を読んだあとだけに不思議な感覚に飲み込まれてしまいました。

一応、最初のタイトルに「自殺を幇助するものではありません」と断り書きが出るのですが、これを見て自殺するのは難しいかも。中途半端なのです、ホラーにするにしても「完全自殺マニュアル」の映像化にしても。パート2も出るようなので気が向いたら購入してみたいと思います。

星1つかな。