鬱復活

復活はして欲しくなかったんだが、退院してからいろいろあって、鬱が復活してしまった。

とりあえず、下痢が治まったので23日に出社して、その日の面談で「なんで検査に時間がかかるのか」とか、「大学病院なら一日だ」とか私の関係のないところで批判を受け、めげる。
で、24・25はテニスをやって少し気が晴れて、26日から出社。
うちの会社には病気休暇という制度があって、10年以上だと病気休暇が1年くらい取れるのだが、この申請でもめる。有休を減らしたくないので申請したのだが、ボーナスが減る。ボーナス金額が減るだけで査定とは関係ないはずなのに上司は査定にひびくみたいな事を言う。何のための制度な訳?
で、昨日。ついに下痢復活。やべーと思いつつ、いける状態ではないので休む。内科医に相談して一応上司が言っていたことを伝えたらむっとされた。(されるわな)今日はなんか板挟みと下痢収まらず、その上吐き気でアウト。頭痛もしてるし。ただ、バイトしてた所の同窓会なんだよな。新橋で。台風の中行くか。